ホワイトニング ザクト

ザクトより良いのがあったんですよね

ホワイトニング,ザクト,ヤニ,タバコ,コーヒー,研磨剤無し,自分で

ザクト、知らない人もいるようですね。たしか、僕が中学生のころに発売されたタバコのヤニ取り歯磨き粉です。

 

当時、両親はヘビースモーカー。あの時代、大人は皆タバコを飲んでた(これも当時言ってましたね)ような時代でした。ヤニ取りを自分でなんて簡単にできないし、そんな歯磨き粉も無かったようなので、ザクトが新発売しテレビCMでバンバン放送されたのを両親が見てすぐ買ってきていました。ヤニが気になってたのでしょうね。

 

ザクトで歯磨きして、真っ黒いうがいの水みて「めちゃ、落ちた?」て喜んでいました。

 

そんな息子も喫煙者になって、やっぱりタバコのヤニが気になります。ザクトの他にもスモカ、アパガード(これはホワイトニング用かな・・)などいろいろあるんですが、どれも研磨剤でヤニを削る感じなんですね。

 

研磨剤の歯磨き粉は注意という記事を読みびっくりしました。長年使ってたり、力を入れすぎて磨いたとか長い時間かけて磨いたりしると、歯そのものにも細かいキズがついてしまうことがあり、そのキズにヤニや汚れが入ると落ちにくくなるんです。そうなると、もっと力いれたり長く磨いたりと悪循環になり歯をだめにしていまうという記事を読んだんです。

 

それで、怖くなってしばらくザクトを使わなくなって、普通の歯磨き粉(これでもごく微量の研磨剤が入っているから注意なんですよ)で歯磨きしてますが、やっぱりヤニが気になります。消しゴムのような歯ブラシも使ってみますが、隙間とか歯茎近くは落ちにくし。。。

 

そしたら、最近流行のホワイトニングの歯磨き粉とか液体歯磨きがたくさん商品あったので何か良さそうなのないか見てたら、良いじゃないかという商品をみつけました。薬用ちゅらトゥースホワイトニングというのです。

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングには研磨剤はまったく入ってないということ。液体なので、歯の隙間とかにも入っていくのでキレイになるということ。

 

で、後で気づいたのですがインスタの広告で気になってたのがあって、茶色い卵を液につけて拭くと白い卵になるというインスタです。あれが、薬用ちゅらトゥースホワイトニングのインスタCMだったようですね。知らないときは、すごいな?な感じでしたが、知ると、そういうことかっ!と納得しましたね。

薬用ちゅらトゥースホワイトニング、研磨剤なしで汚れおちるの?

ホワイトニング,ザクト,ヤニ,タバコ,コーヒー,研磨剤無し,自分で

まずは、研磨剤が無いことがうれしいです。これなら、歯にキズがつかないということですからね。

 

普段の生活で歯を汚すのはタバコ以外んもけっこうあります。コヒー、紅茶、緑茶、ほうじ茶やウーロン茶、カレーなど食事。それと年齢による汚れも。

 

あと、いままでの歯磨き粉でも研磨剤が入ってるので、長年つかってきてごくごく小さなキズがついてそこへ汚れがはいっていって汚れがおちにくくなるですね。薬用ちゅらトゥースホワイトニングは液体だから小さなキズにもはいっていって汚れを落としやすくすから凄いですね。

 

これは、ホワイトニング用で普通の歯磨き粉を併用しなくても良いところもイイね。普通の歯磨き粉の替わりに薬用ちゅらトゥースホワイトニングだけでもOKというところ。

 

もっと良いのは、家族皆で使えることかな。6歳以上の子どもも使えるし、女性もOK。妊婦さんもOKなぐらい安心して使えるのが、家計にもいいかなと思いました。

 

<9877

 

》ちゅらトゥースホワイトニング公式サイトはこちら

歯が白いと気分も明るくなるから、イイこと増えそうです!

ヤニ取りにと思って探してて、薬用ちゅらトゥースホワイトニングをみつけました。ヤニ取りだけじゃなくて、口臭にもいいので、仕事で打合せとかのとき近づいて話すとき、以前はタバコ吸うので気を使ってお口クチュクチュとかしてましたけど、もういらないですね。

 

この他にも良いこと・・・

 

女性は、歯がきれいに白くなると、肌も白くなったと言われるそうです。

 

歯科医院クリニックに行かなくてもホワイトニングができるので、経済的にも、時間もコスパです。

 

パッと見た、清潔感がアップ。

 

食事が美味しく感じる。

 

自信がついてアクティブになる。

 

大きく口をあけて笑えるから楽しい。

 

 

そうえいば、芸能人やテレビに出る人って最近みな歯が白いなと。見ている方も感じがいいのは歯が白いからだったのかもと思いました。